のんびりちょうさ

自分のための備忘録です

2018-01-01から1年間の記事一覧

高速道路

車を運転する人は一度は使ったことがあるのではないでしょうか。 全国の高速道路のインターチェンジはどういうものがあるのか気になったので記録として残すことにしました。 ※説明は軽い感じにしています。厳密に知りたい場合は他の詳しい情報を探したほうが…

仮想空間

都会と田舎では利便性や重要度が全然違います。 モノを買うときは都会のほうが揃いやすい。 商売をするには都会のほうが利益が出やすい。 災害などの報道は都会のほうが重点的に放送される。 ある程度共通することが「人が多いかどうか」だと思っています。 …

九州自動車道IC一覧

九州自動車道(E3) IC一覧はWikipediaにあるので気づいた点だけメモ。 マイマップでマークしたイメージ 備考 直方PAは山口方面だけ。 鞍手PAは熊本方面だけ。 新門司ICから乗って山口方面に行けない、山口方面から来た場合に新門司ICで降りることができない。…

西暦と和暦の一覧表

履歴書とかで経歴を書く時に和暦で書いてある資格の合格証書を西暦に合わせないといけなくなり、すこし面倒でした… また探すよりもメモとして一覧表を残しておこうということで載せました。 // 西暦 和暦 年齢 備考 // = lowYear; i--) { var wareki = ""; v…

自己紹介

初めまして、りむそふぃーです。 主に日常生活で思ったことや自分用のメモで記事を残していこうと思っています。 アニメ、ゲームが好きなのでそちらの方でも記事を書けていけたらなあと思います